2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2.5インチ100GHD

PC

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0404/22/news026.html まってましたよ。やっと100Gですよ。 B5サイズのパソコンをメインに仕事している私としてはとても興味のあるブツでございます。 年末に安くなっていれば購入して、VAIOにぶっ込みたいです…

やっとでたかいな!!

強制はあってはならないこと。

先日秋の園遊会で東京都の将棋で有名なかたで東京教育委員会で委員をされているそうで、天皇に「日本中の学校に国旗を掲げ、国歌を斉唱させることが私の仕事」と話していたのを聞いた。 そこで天皇は「強制でないことが望ましい」と其れで少々政治的に騒いで…

コミュニケーションの方法

高齢者に限らず、人と接する時は、言葉だけではなく、全身で気持ちを伝える態度の取り方が技術として問われることが多い。特に、痴呆性老人は自分への関わりが、自分にとって好ましいかそうではないか見破ることが多い。 信頼度が高い順位 ①下肢 ②体幹 --背…

メモ書き

勉強の為、日記に残しておこうと思います。

休日

今日は一日仕事は休み。 午前中はタイヤ交換。 午後もななんだかんだ忙しくして、あっと言う間に一日が終わってしまった。

初雪

札幌に今年の初雪が舞い降りた。いつもより少し早い感じかな。 昼には溶けたが、早いうちにタイヤ交換市内としゅっきんできなくなるな

なると

今テレビを見ていたら小樽のなるとが出ていた。鶏肉うまいんだ〜 また食べに行こう。

これから

これからこのサイトの日記を使おうかと思います。 使いやすそうだし。いい感じだね。