2021-01-01から1年間の記事一覧

おじさん、ネットラジオをやってみたくなる。

介護支援専門員で働いていても、コロナ禍の影響により在宅勤務も多くなってきており、自宅での仕事や会議参加が多くなってきている。そのための環境も徐々に揃えていった。数年前に何故か*1ベリンガーのXENYX302USBを購入している。 www.amazon.co.jp 今年に…

LInuxmintのインストールと使い勝手について

PC

何年も前に購入したPC ASUSE VivioBbook E200HA ASUSE VivoBbook E200HA 11.6型の薄型モバイルPC ゴールドがカッコよくOSはWINDOWS10 しかしながら、ストレージはeMMCでありながら32G メモリ2G(増設はできず。ストレージも増設できず) VHDを使用して容量確…

Notionにドハマりした話

前回も書きましたが今まで ToDoはtrello スケジュールはgoogleカレンダー タスク管理はいろんなのを使う という状態だったのですが、最近上記をすべてひとまとめで管理できるアプリ「Notion」を偶然youtubeで知りました。 www.youtube.com www.youtube.com …

ipadmini4に新しいアプリを入れる

TODOアプリ 複合型管理ツール 只今リハビリ療養中でもあるので、ipadmini4のアプリを見直し中。 TODOアプリ ケアマネやっていながら中々todo管理ができないというポンコツなので、使いやすいtodoを検討。 今までは、todolistやgoogleカレンダーのtodo、torel…

久しぶりに書きますね

またずいぶんと間が空いてしまいました。 も少しまめにこれからは書こうかと思います。