2012-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりにレッツノートを使おうとしたら

PC

電源を入れると、すぐ「標準ramエラー」と出る。。 いろいろネットで調べると、基盤についているメモリーが焼けて、ダメになっているとのこと。。。。さて、thinkpadx60もあるしなぁ と思いながらも、いろいろ直して使ってきたので、愛着もあり まずは、メー…

thinkpadx60を自分で修理

PC

中古で買った、thinkpadx60 毎日カバンにいれて、マックや旅先で使っていまいた。 いやぁぁ thinkpadはいいですね☆ 丈夫で。。。。。。。がしかし!!ある日、カードスロットのイジェクトボタンのところをみると、穴があいている??おいおい、躯体はマグネ…

仕事があることは良いことだ。

日々頑張っていきましょう

今月いっぱいは、仕事がありません。。。。

だからといって、ぐーだらな生活をしていると、生活リズムが狂ってしまいます。。。。なので、シャキッとするように、ノマドして勉強しています。

網桜が散って、いよいよよさこい争乱祭りでございます。。。。。

今年の札幌は

雪祭りが終わっても、寒い日が続いております。。。。。 今週末は3月 春はいつくるのでしょうか。。。。。

xxamppのセキュリティー

PC

ちょっとセキュリティーが甘かったので、見直しを図りました。

xoopsのチューニング中

PC

xoops内のモジュールでブログ機能をd3化してみています。 メールからの書き込みと前のブログからのデータ転送がうまくいきませんが、その点を気にしなければ、ほぼ完璧な機能を手にすることができます。

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年は、こちらのブログでもたくさん書いていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。