2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とても参考になった大会でした。

日本介護福祉士会として、同会を他の同業界の職能団体と同じレベルで話をしたい そのためには同会として生涯にわたる自己研磨が必要と考えている。 その一つに資格習得後のより専門的な資格の導入も考えているとのことまた、ICFの考え方として、環境因子・個…

札幌で全国大会があるので只今参加しています

参加者が予想していたより多くてびっくりしました さいごの全体会がのこってるので詳細は後程

全道老健大会のスライド

全然出来てねぇぇぇ〜 のこり10日で作れるか???

北竜・妹背牛へ

13日(日)は嫁の本家がある北竜・妹背牛へ墓参りに出かけた。 去年に比べスムーズに行くことができたが、北竜のお墓がちょうど ひまわりの里のすぐ隣だったので、見てきました。 しかしながらあついのなんのって・・・・ 案の定熱が出て14日は寝て過ごしま…

今回は

指導・監査の役割明確化 厚労省、新指導指針案を提示 情報の公表制度も活用 担当課長会議で説明 新たな指導・監査指針案について、厚労省は二日に開催した全国介護保険指導監査担当課長会議で説明した。改正介護保険では、事業所の不正に対する対応も厳しく…

施設の夏祭りの後、実家に帰省しました。

5日の土曜日の朝から職場にボンズを連れて行き、日中は夏祭りに参加 相変わらずボンズは大人気。その後、実家の岩内へ帰省し怒濤祭りをみてきました。 文化センターは大にぎわいでした。思っていたより人も多く、ずいぶんと盛り上がっていました。 花火大会…

週末は色んなところに行きました

読売新聞の記事

おやつ禁止 あきれた栄養指導 http://www.yomiuri.co.jp/iryou/kaigo/kokoro/20060801ik06.htm 確かに平均値の数値で人をみて、個人には目を向けないのはまずいよね。 うちの施設は老健だから栄養指導に厳しく行うところも歩けど、 その殆どが体重が落ちてい…