2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八雲〜洞爺湖と出かけました

八雲では噴火湾パノラマパークにて遊んできました。 遊具もたくさんあり、大人でも十分に遊べるところでした。 道路向かいはハーベスター八雲があり当日は収穫祭がおこなわれていて ボンズはケンタッキーフライドチキン早食い大会に参加し 見事3位になりまし…

土日は

今日は朝早く滝野すずらん公園へ出かけた

目的はツルハのグリーンウォーキングに参加するため 付くと早速雨が降ってきたが、それなりに楽しめました。 商品も結構もらえるものなんですね。ちなみに、お昼は「森の音楽会」として、「おかあさんといっしょ」に 出演されていた「りょうこおねえさん」が…

ツルハグリーンウォーキング

今日嫁の病院に自分の父親を受診させた。

理由は定期健診と、足の指の白癬病の診断をしてもらうこと。 白癬病ってのはいわゆる足の爪の水虫のこと。 夜、父親と会って、「どうだった??」と聞くと 「なんかよ〜変な目で看護師がオレを見るのよ」 ふーん・・・・・・ ガラが悪く見えたんじゃね〜のか…

必要なことを今日職場で何気なく話したので

自分自身も忘れないようにここに書いておこうと思う。 当たり前のことは授業では教えてくれない 大人として身について当然なことは授業では教えてはくれません 何もしない責任は重い なにかをしようとする人はとにかく目立ちます。しない人は目立たないもの…

歌見て踊り見て英語やって水族館いって

今日はボンズと出かけるため、一日休みを取った。 朝からヤマハ音楽スクールのコンサートをみて 午後から英語の2歳児用スクールの体験をしてきた うちのボンズはなぜか英語の発音が良いらしい ついでにらんきも発音が良いらしい。 最近人にほめられていない…

コンサートから水族館

円山動物園に行ってきたよ。

朝から円山動物園で親子遠足でした。 ボンズは動物園と水族館が大好き 手馴れたもんでひょいひょいと歩いていましたが 身近にいた同じ保育園の園児と手をつないで まるでカップルの様子… ボンズに聞けは「大好きなの〜」… ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ ボンズよ 親に…

親子遠足

久しぶりに発表もしました。

どうにかスライドも完成し(関係者の皆様前日のスライドを受け付けていただき助かりました(^^;) ) 当日を迎えました。 午前中は、「チェルノブイリのかけはし」の野呂美加様 放射能の恐怖も有りながら、何度も現地に赴き 里親活動を行っているそうです。 言…