2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はボンズの3歳の誕生日

たいして一緒に遊ぶ期会をつくれてはいないが、今日は美味しい料理を食べに行くことにした。 三歳になると、話すこともいっちょまえになってきている。 いろいろな好奇心もでてきて、このままいろんなことに興味関心をもってすくすくと育ってもらいたい。 成…

ボンズの誕生日

週2回の当直です。

祝日を挟んでいるんですが やっぱり疲れますね。

沖縄に行こうとおもうよ

今回は久しぶりに2泊3日になりそうです。 ボンズと実家にステイしている子供と両親をつれて行きたいと思います。 まず、美ら海水族館に行くことは決定しています。 あと、国際通り。 ホテルはまだ未定です。

映画の話では無くてね

ウチの施設に入所している方のご家族で、毎月東京から面会にこられるキーパソンの方がいる。 面会後、東京に帰られて2〜3日後に必ずといっていいほど、キーパーソンの方からお手紙が来る。 その内容の殆どは、苦情の内容である。 あるときは、本人は後先が短いから、好…

ACCESSにおけるマウスホイールのキャンセル

PC

accessにおいてフォームの中にサブフォームを単票フォームで作ると、どうしてもサブフォームの上でマウスをホイールすると新規レコードに移ってしまう。 この問題がずーと解決できずにいました。 しかし、先日それを解決出来る方法を見つけましたので、自分のブログに忘れないように記載し…

新規カテゴリを立てず

介護分野で書き込みしますね。 まずこの記事 野県軽井沢町の知的障害者施設「浅間学園」が、障害者自立支援法のあおりを受け、熊本県で来月開幕する知的発達障害者のスポーツ大会「スペシャルオリンピックス(SO)」の国内大会出場を断念していたことが3…

今日はボンズの七五三でした

午後から写真などを撮って、神社に行きましたが 結構時間がかかりましたね。 3歳なのに周りのお母さんからは「5歳ですか??」と聞かれましたが・・・・

七五三