2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行事

本日は「ゲートボーリング大会」の行事です。 これはゲートボールとボーリングをあわせたゲームでゲートボールのボールとクラブでボーリングのピンを倒すゲームです。なかなか楽しいですよ。ただし私は眠いです(T_T)

日当直中

だるいです。 眠いです。 もう帰してください。(>_

一日勤務

本日は土曜日ではありましたが、一日勤務(T_T) 明日は日当直なので早く寝ます。

秘密結社

私の所属している秘密結社の飲み会が行われた。今回は札幌市白石区の「狸の隠れ家」*1という店である。豚の角煮・キムチ鍋・レバ刺しどれをとってもおいしいしとにかく値段が安い!! おすすめである。 しばらくはそこでようかと考えてはいるのだが、西区で…

疲れというのは・・・・

少しづつたまってくるのですね。 次の日曜は日当直なので、へろへろでしょう。

確定申告

そういえば、去年は一ヶ月程度ではあるが、入院生活を送っていた。確定申告をして、医療費の請求をするべきか、しないべきか・・・・・・・昔と違って今、ネットで確定申告の書類が簡単に作れるし、もうちょっと検討してみよう。 そういって、ぎりぎりになる…

猫の日

222だから、にゃンにゃンにゃンで猫の日・・・・・・・ ふーん(-_-)

PC PC

一回A4パソコンになれてしまうとB5がとっても不便に感じるな〜 早く直ってこないかな〜

シンクパッドR50eの液晶に傷が(-_-) 2ミリ程度ではあるが、発光がおかしくなっていて、すぐにメンテナンスセンターへ電話 メーカー保証期間内ではあるため、修理費用が送料込みで10万以内であれば、無料修理となるそうだ。 ただし、液晶はその部品のみ…

ちりちり鍋

昨日食べたちりちり鍋の残りを食べましたが、そもそもちりちり鍋は初めてなのでどこの名産かさっぱりわかりません。 スーパーでセットで売ってたものを買ったので・・・・・・ 誰か教えてください(^^;)

やんや・・・

今度は ダルビッシュ有・・・・・・プロ入りたてなのに、ちゃんとしろよな!!

やっぱり・・・

あびる優よ「カミングダウト」の一件で、相当な反響ですね。 ネットサーフィンをして、当日の放送の様子をもう一度見ることが出来ました。 映像をもう一度見てみると、確かにショッキングでは有りましたが、あのゲーム・・・・そもそも、すべてがホントのこ…

あびる優?

なにを言う? もう眠いからねる。

いままでの株式のルールから逸脱している。

頭の悪い私はこんな感じにようやくしました。いろんなニュースの解説をテレビ・ニュースで聞いてみましたが、自分自身が思っていることは、フジテレビ側が言う日本の株式のルール*1を行ってこなかったライブドアを避難するのは妥当だと思う。ニュース解説者…

やっちゃ行けないとは言ってないのだから、やっていいだろう。罰則も無いんだし。

対する、フジテレビは

敵対買収か・・・・

今回のライブドアのとった買収劇は、欧米で行われてきた「敵対買収」*1の用ですね。 そもそも、敵対買収の成功率は欧米でも10%以下と聞く。まず、ライブドアの言い分は *1:買収される会社がそもそも買収されるつもりが無いケース

ライブドア?

ライブドア今度はフジテレビを買収? 今後はこのニュースが騒がしくなりそうですな

真駒内最後の日

雪祭り、最後の真駒内会場にボンズをつれていってきました。 滑り台に乗せてやりたかったのですが、90分待ちだったので、あきらめました。 来年はどのような場所でこのような子供が楽しめるアトラクションを行うことができるのでしょうか? 寂しい限りです。

雪祭り

今日は半日勤務。 雪祭りの画像をどうぞ(^^)

行ってきました。

札幌国際スキー場に行ってきました。 足が痛くて、大変でした(^_^;) ブーツチューニングしないとだめだな〜スキー場は札幌雪祭りの為かすごくすいていました。

今日から

また実家の親父がきてくれています。 明日の準備をしていますが、ブーツが入らない・・・・・

休日は

職場の人と札幌国際スキー場に行くことになりました。 準備しないと(^_^;)

誕生会

本日は2月の誕生会。 ほどよく安全に終わらせる事ができました(^^)/午後からは、のんびりと書類作成。

昨日は疲れた・・

昨日はいいだけ遊んで疲れてしまいました。 ボンズも入所者の方々にちょっされて大変だったみたい。 夜も興奮してたいへんだったよ。

本日は休日

今日は休みを取って子供と楽しく遊んで過ごす 嫁は滅菌の講習会があるので、午後から子供を連れて、職場の体育館で汗をかきながらあそんだよ(^^)/

京ぽんも基本的には4×パケットに対応可能(^^)/ http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20050202/155611/ でも「対応させる意味があるか」って・・・・あほか? 対応させない意味があるか?のまちがいじゃねーか?少しは頭つかえっての!!

PC PC

一太郎判決の詳しいレビューは http://d.hatena.ne.jp/shiomaneki/20050203/p1 を読んで頂くと詳しく理解して頂けるはず・・

ワープロソフトの一太郎(会社はジャストシステムだけど)が松下電器との特許の裁判に負けて、販売中止になるみたい。まー裁判はこれから高裁まで続いて行くのだろうけど、最終的には金銭的な和解案が妥当なところかなと。うちのいとこがWORDのVBAを…

一太郎よ・・・

相互学習会で症例検討している利用者が、目を離した隙に平行棒の外側を歩いて平行棒ごと転倒。腕を骨折する事故が発生した。 最近は自分勝手な行動は見られず、落ち着いた生活を送っていたのだが、本人はいつかは歩いてやろうと思っていたらしい・・・・ 後…