thinkpadx60を自分で修理

中古で買った、thinkpadx60
毎日カバンにいれて、マックや旅先で使っていまいた。
いやぁぁ thinkpadはいいですね☆
丈夫で。。。。。。。

がしかし!!

ある日、カードスロットのイジェクトボタンのところをみると、穴があいている??

おいおい、躯体はマグネシウム合金性じゃなかったか???


とにかく、まずはlenovoのホームページから保守マニュアルをゲット

http://support.lenovo.com/ContentResources/Migrated%20Assets/ja/jp/manuals/42X3550_04J.pdf#search='thinkpadx60+%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3

これがあれば、まずは分解することはできる。

さらに、ヤフオクにて躯体を購入。

で作業開始!!

ネジの場所等、説明書といくらか違うところはあったが、だいたい指示通りにやると完成。
結構なところまで分解することになりました。

分解中、ファンの埃も除去☆これにより、今まであった強制終了がなくなりました(^o^)

組み直した後はすごく快調!!

さらに愛着がわきました!!

しかしながら、後日ディスプレイの角をみるとクラックがあり。。。。

新品の天板があるので、それと組み直すか検討中です。。