meat or fish?

フィレンチェだな

前日こちらにイタリアのベネチアの写真を載せたので思い出した話を書こう。
新婚旅行のため
新千歳から新大阪国際空港へ。
そこからイタリアはミラノへ。飛行機外車はイタリアの某航空会社。
機内に12時間拘束されることとなるため、機内で睡眠食事をしなければならないであろうと推測は出来た。
そこでツアコンから「食事は機内ででますから」というお話を聞いた。
また「ご飯は選べますからどうぞお好きなのを選んで下さいね。」

フムフム・・・・・

そして、飛行機に乗り、食事の時間となった。
私たち二人の席は最後尾で食事の配膳は機内で私たちが最初となった。
私は「さて何を食べようかな?」なんて軽い気持ちでいた。その後、自分自信が大パニックになることもしらずに・・・・・・
フライトアテンダントが早速私に英語で聞いてきた。
「meat or fish?」
私はすかさず
「rice」


もう一度聞かれる
「meat or fish?」
今度はさっきより口調が強い。

私も
「rice!!」はっきりと答える


少しして
妻が
「あんた。肉か魚って聞いてるんだよ。」



私は大パニック!!!
だって、ご飯が選べますよ。って聞いてたからパンかご飯かが選べるっておもってたんだよ。

まさか肉か魚を選べるなんて思ってもいなかった。
ごめんねアテンダントさん。


でもね、いくら寝坊したからって、着陸態勢をとってる中で(シートベルトをしている体制で)食事を出されても、なかなか上手には食べれませんよ。残念!!