清原

清原、巨人への残留が決定しましたな。
うちは根っからの巨人ファンであるが、*1最近の巨人に魅力が感じられなくなってきている。
これは、消して清原が悪い訳ではない。
巨人首脳陣、時には解説者の中にも清原に全責任が有るようなコメントが見られるが。
巨人の野球の戦い方に魅力が感じられないのだ。
強力打線といって4番ばかり集めて、一発攻勢でしか勝負に勝てない野球しかできなくなったのが魅力を失わせてしまっている。
だから来年は足を生かしたスピード野球を目指すって?
よそからFAで集めてきた選手たちは、長嶋監督がスピードアンドチャージを掲げていたときに集めた選手たちじゃないの!!
私たちが見たいのは一発攻勢だけでもなく、フレッシュな選手たちがスピードでこつこつ点を取る野球でもないのだ!!!
トータル的におもしろい野球みたいんだってば!
こつこつ打って走る選手もいれば、いつも空振りしても、いざという時がつんと打つバッターが4番にいる。そんな野球が見たいんだってば。

話が逸れちゃったけど。

そもそも今回の清原の一見は清原の契約が1年まるまる残っているということでしょ?
これは契約上の問題であって、清原が悪いわけでもなんでもない。

まー来年は札幌ドームでの巨人の試合見に行きたいね。
楽しみにしてるぜ!!清原

*1:家族全員が巨人ファン。開幕戦に負けてテレビを3台壊した実績有