野菜博士 相馬暁氏がお亡くなりになりました。

http://www5.hokkaido-np.co.jp/seikatsu/souma/20050310/index.php3
すい臓がんと闘いながら、北の地でクリーン農業の必要性を説き続けた、拓殖道短大(深川)教授の相馬暁(そうまさとる)さんが2005年3月10日午後1時53分、札幌市内の病院で死去した。63歳だった。 

この方は毎朝HBCラジオにでていて、すごく感じのいいしゃべり方でずっと気にしていたのですが、癌を発症してからも積極的にテレビ・ラジオにでていていました。
出演している番組内でも*11年ほどしか生きられない事を話されていたので、ちょっと心配していましたが・・・・・・・
一度お会いしたかったです。

*1:2004年時点で