100の質問に答える。

おもしろいものを見つけたのでやってみよう


1.あなたのお名前(HN),性別、年齢をどーぞ。
  らんき 男 34歳


2.沖縄の魅力はなんですか?
  沖縄そのものが魅力的です


3.沖縄歴は何年?
  6年目です


4.沖縄のガイドブックは持ってる?
  毎年2〜3冊は購入します


5.好きな沖縄民謡は何?
  ちゃんと聞く機会がないので
  いまはないです。


6.沖縄でおすすめの宿泊施設は?
  ロアジール


7.沖縄でおすすめの飲食店は?
  まきし食堂


8.沖縄そばが美味しいお店を知ってる?知ってるとしたらどこ?
  知っていますが、一番の店は閉店していました。
  今はてびちそばのおいしい店を開拓中です


9.沖縄料理ベスト3は?
  1位 沖縄そば
  2位 らふてぃ
  3位 ゆし豆腐


10.沖縄ファーストフードといったら?
  ハンバーガ


11.沖縄に今、住んでいますか?
  いいえ 北海道です


12.自分は沖縄病だと思う?
  はい


13.沖縄の観光地ベスト3・ワースト3は?
  ベスト 1位 ちゅら海水族館 2位 首里城 3位 沖縄戦地跡(旧日本軍司令部
  壕・ひめゆりの塔など)
  ワーストはこれといってないよ


14.沖縄で有名なお菓子は何?
  ちんかすこう もとい!! ちんすこう


15.ブルーシールアイスクリームは好き?好きな味、苦手な味は?
  好き 全部食べました おいしかったです(^o^)


16.好きな泡盛の銘柄は?
  瑞穂 沖縄で初めて泡盛を買って帰ろうとしたときに、店の人に「やすくておいしい泡
  盛はありますか?」と聞いたらこれを紹介された。それからこれを飲んでいますよ。


17.沖縄の伝統工芸といったら?
  さんしん


18.沖縄出身の有名人は?
  安室奈美恵


19.ここがおすすめのビーチってある?
  海には入らないからわからない。

 
20.クジラに遭った事がある?
  ないよ


21.ダイビングは好き?
  好きだけど、まだしていない。いつかする予定。


22.海よりもやんばるの方が好き?
  どちらも大好きです


23.毒のある生き物(毒グモとか)にかまれた事がある?
  ないです


24.マムシ酒は好き?
  嫌いだと思う。


25.沖縄に住みたくない・二度と行きたくないって思ったことはある?理由は?
  ない。


今回はここまで