更に沖縄の質問に答えてみる。

26. 沖縄の地名はほとんど読める?
  メジャーどころならどうにか

27. ないちゃーには解らない地名は?
  喜屋武岬ってよめないんじゃないかな〜

28. 自分はうちなー口を話せる?
  めんそ〜れ〜

29. うちなー口よりも理解出来ない方言がある?あるとすればどこの方言?
  盃弁(積丹 泊村ね)

30. 島唄を歌える?
  でえご〜の花が咲き〜♪

31. ネーネーズよりも島唄が上手い人を知ってる?
  知らないよ

32. 豚肉料理は好き?
  大好き

33. 沖縄で有名な豚肉料理は?
  そーきでしょ

34. 沖縄でおすすめの公設市場は?
  沖縄県漁連市場

35. 買い物するならここ!って所がある?
  有りますよ。かねひで

36. 海が見える場所に住んでる?
  今は住んでいません

37. 沖縄の海は以前よりも汚れてると思う
  綺麗だと思いますよ。北海道の海の方がめちゃくちゃ汚いですから
  沖縄の海を見たら、北海道の海には入ろう徒は思いませんよ。

38. 本島よりも離島が好き?理由は?
  本島が好きかな今は。離島へはまだ行ったことが無いから。

39. おすすめの離島は?
  与那国島には行きたいね

40. 携帯電話を持ってる?ちなみに着信音は何?
  PHS オレンジレンジ

41. 沖縄に住み続けたいと思う?又は、沖縄に住んでみたいと思う?理由は?
  住みたいと思いますよ。生活がのんびりだからかな〜

42. ハブとマングースのショーを見たことがある?どちらが強い?
  見たよ。俺の方が強いかな?

43. 沖縄のゴキブリはハンパではない?
  まだ遭遇していないな〜北海道にはチャバネは居ないから
  見たら気絶するかも(ゴキブリは大の苦手 気絶経験有)

44. ヤンバルクイナを見たことはある?
  うちにいるよ(ウソ)

45. 辺戸岬に行ったことがある?
  行ったよ。台風上陸中に

46. 辺戸岬よりも風光明媚な所を知ってる?
  ないな

47. 三線を弾いたことがある?
  三振はしたことがある。

48. エイサーを知ってる?
  見ました。すごい迫力ですな

49. シーサーの意味を知ってる?
  知ってるよ。悪魔払いの魔よけだよね

50. あなたの家にシーサーはある?
  有るよ。