4月9日に児童図書館が閉館しました。

うちのボンズは絵本がとても好きで、年間購読で
月2冊程度購入し、また数冊は本屋で購入しています。
3月のとある日、嫁が近くの大型スーパー内にある
児童図書館が閉館になるので、行かないか?
と誘われたので、行ってきました。

児童図書館は、以外に広く大人でも楽しめる本が
たくさんあっておもしろかったです。
中でも、そこの職員の方が、木のおもちゃを使って
読み聞かせを行うのですが
(文書で説明すると難しいのですが、B4ぐらいの一枚の板
を切り抜いて、組み合わせてお話が説明出来るようになっている)
これがまたおもしろい。子供たちも、大人も楽しくお話がきけて
また、想像力も付いていいですね。
職員さんに聴くと、10数年続いたそうなのですが、このような
場所が無くなるのはとても残念なことです。