沖縄1日目です

今回の旅行は らんき こげたろう ボンズ らんき父 らんき母 の
4人で行きました。
ボンズとらんき母は沖縄初体験。
とても楽しみです
今回は行きは直行便で那覇入り。ボンズは空港から大騒ぎ。

しかしながら、那覇空港ボンズは走り回り。レンタカー会社の送迎車に乗った時に
ボンズの靴が片方無い(^^;)
仕方なくボンズの靴を買いに沖縄靴流通センターに行き靴を買った。
これによって予定が少しくるってしまったが、ホテル近くにある
琉球村へ行く。
丁度、エイサーのショーがやっており、全部見ることが出来た。
ボンズはこのようなことが大好きでその後「エイ!!」と騒ぐこともしばしば。
その後、琉球村の中へ入り楽しんだ。
今日の予定はその後ホテル(ロイヤルガーデンリゾート沖縄)で休む予定であったが、
天候にも恵まれ(スコールの様な雨には3回ほどたたられたが)急きょボンズを風呂
に入れてから、国際通りに繰り出すこととなった。
そのお風呂では、地元民が風呂にダイビングするオヤジがいたり大変だったが・・・・
国際通りで食事をする予定だったが、どうしても夜遅くなってしまい国道沿いの
有名な沖縄そばのみせへ・・・・
ソーキそばを頼んだんだけど、その麺がどう見ても固まりで箸を通そうにも通らない・・
らんき母も同じのを食べたんだけど、後日違う店でソーキそばを食べたら
「あの店のソーキそばがホントのそばかと思ってた。」と勘違いされていた。
とても残念でした。
その後、ホテル到着は11:30とっとと寝ましたが、天気予報では台風14号は
沖縄上陸の可能性があり風も強くなってきています。
とっとと寝ることにします。