さて二日目に突入いたしました。

今日は今回のメインのちゅら海水族館にいきます。
台風も気になるので、まずはいってみて、そのご予定を考えようかと
思っていました。
朝方から、風は強かったですが、雨はほとんど降らず、
美ら海水族館でも外のイルカショーを見ることができました。

ジンベイザメの水槽もすごかったのですが、うちのボンズ
ウミガメに大興奮。
次の日にはそのためにすごいことをやるのですが
それは明日の日記で。

この水族館、美ら海〜になる前からあって、海洋博公園の中にあるんだよね
いくまで、「今までいったことはない!」といっていましたが...
実はいっていました(^^;)
しかも新婚旅行で....

さてさて、美ら海〜をでた時にはちょうどおなかがすき始めたので、
本部町にある そば屋よしこ にいきました。

今回の旅の第2のテーマ うまいてびちそばの店をさがす
だったのですが、大変満足するお店でございました。
ここの店主、今年札幌によさこいソーランを見に来ていたそうで、
北海道の話に盛り上がりました。

台風のこともあり、その後の予定は未定だったのですが、
台風の風もそれほど強くないので、そのまま高速に乗り、
那覇首里城を見ることとしました。

そして、「ひめゆりの塔」へ。ここは毎年きています。


そして、本日も国際通り
公設市場へ行く前に、食事をということで、
まきし食堂へ行きました。
皆それぞれ定食を食べました。
らんきはポーク卵焼き定食(確かこんな名前)を食べました。

その後公設市場〜国際通り にて買い物。
しかし、最終的には、かねひででの買い物が一番よかったかもね

この日ホテル(前夜と同じ)ロイヤルガーデンリゾート沖縄へ
昨日より早くホテルに着いたのですが、
らんきはすぐ爆睡してしまいました(^_^;)