過去の日記にコメントがあったので、

書込みしたいと思います

許されるものではない。
卒業取り消しなど、該当する生徒に対して、厳しい処分はできないものか。

これは、先日去年の甲子園出場メンバーが卒業式後、居酒屋で飲めや騒げやの大騒ぎで、警察に補導。駒大苫小牧春の甲子園の出場を辞退。校長と監督は辞任となった。

このことについてのコメントかと思います。

このコメントを書いた方がどれだけの責任をもってここに書き込んだのかわかりませんが、今回の事件に関しては到底許されざる者では無いと思う。
ただ、何を持って厳しい処分を望むのか?聞きたいものだ
この生徒が甲子園に出場したからか?有名人になったからなのか?
彼らは一生徒として過ちを犯したのである。
そのことに対して反省する必要は絶対にあるであろう。
さらに、夏の甲子園終了後に明らかになった事件も考慮すれば、学校・部活
家族も反省する必要が十分にある。

先日、この事件に関して生徒の家族と学校との話し合いがあり、親から監督の早期復帰が強く要望されていたが、監督はそれは出来ないと話していました。

駒大苫小牧の監督は今や、北海道を飛び越え全国に注目される監督でしょう。
この監督を慕い、駒大苫小牧の野球部の門を叩く生徒が今現在もいます。

今回の事件には関係の無い1〜2年生が甲子園に出場出来なくなるのはとてもつらいでしょうが、これを背負わせてしまった、この事件の当事者たちはとても償えない罪を背負っているのでは無いのでしょうか??


ながながと、とりとめのない文章になっていると思いますが、今回いただいたコメントに対して、ちょっと思うところがあって書きました。
乱筆・乱文失礼<(_ _)>