歌見て踊り見て英語やって水族館いって

今日はボンズと出かけるため、一日休みを取った。
朝からヤマハ音楽スクールのコンサートをみて
午後から英語の2歳児用スクールの体験をしてきた
うちのボンズはなぜか英語の発音が良いらしい
ついでにらんきも発音が良いらしい。
最近人にほめられていないので、チトうれしい。
さて、その後、新札幌にある水族館に遊びに行く
うちのボンズが毎日のように「おきなわすいぞっかん〜」
と騒ぐので、近い水族館へ行くことにした。

この水族館にはドクターフィッシュがいるのだが、
らんきが手を入れると全部の肴がよってくる・・・orz
しかもその水槽には2箇所手を入れるところがあるのだが、
もう一箇所から手を入れている人には魚が来ない・・・
手を抜こうにも、ボンズから「抜いちゃだめ!!」
といわれる・・・
オレってそんなに角質が古いかね!!