またまた不正受給ですね

高崎市大橋町の通所介護施設「深沢接骨院デイサービスセンター」が介護報酬約五百万円を不正受給していたことが十七日、同市などの調査で分かった。通院した高齢者十数人は、このうち一割の自己負担分を必要がないのに支払わされた。県は十八日、同センターの介護保険法による事業者の指定を取り消す方針。

 同市によると、不正受給は昨年六月から約一年間。送迎車の待ち時間なども介護サービスを提供したとして請求し、中には隣接する接骨院で診療されたが、介護サービスを受けていない患者も含まれていたという。

 不正受給は今年六月、同市職員が利用者のケアプランを作成した際に発覚。市と県は九月下旬と今月初旬に立ち入り調査した。高崎署も捜査を進めている。

今回もどこでもある不正受給の話だとおもったら
警察も捜査を始めているとのこと
市職員からの発覚だと警察が動くのかね??
今までの不正受給を行った施設も警察が積極的に事件性を追求していただきたいものですね