二日目(30日)

二日目は今回の旅行のメインの美ら海水族館へ行きました。

水族館はとても込んでいましたが、毎年行っているのでこちらは手馴れたもの
見たいところをすいすいと見ることが出来ました。
魚たち餌をあげる様子やジンベイザメがどのように海から水族館へ運ばれてきたかのビデオ上映など
しっかりと見てきました。
そのご、沖ちゃん劇場をみて*1イルカスタジオ
そしてイルカラグーンに行きました。
イルカラグーンには人工尾びれのフジくんがいましたよ

フジくんはとてもおとなしくウチのボンズのほうをみて、話を聞いているようでした。
ボンズは「痛くない?」「ご飯食べてる?」とはなしかけていました。
ぼんずが「ばいば〜い」というとすーっと離れていきました。
とてもおりこうさんなイルカなんですね〜
最後に水族館近郊にあるエメラルドビーチで珊瑚を拾って
本日最後の目的地
古宇利島へ行きました。

この島は周囲が約8㌔の小さな島ですが、平成17年までは本土からはフェリーでしか行くことが出来ませんでした。
それが、古宇利大橋が完成し簡単に行くことが出来るようになったのです。
このはしは無料でわたれる橋では日本一だそうです。
景色もとても良かったです。

2日目の行程はこれで終わり、ホテルに戻りました。

*1:前回見たときよりショーの内容は濃かったです