3日目大晦日です

この日、朝はゆっくり起きました。(9時ぐらい)
朝食はホテルで取りましたが、バイキングは前日と同じ・・・・・・・
連泊だとちょっと滅入りますね

まず午前中は、海中展望塔に行きました。

午前中は天候もよく、海も濁っていなくてとても綺麗でした
海中展望塔に行く前にグラスボートに乗りましたが、ウチのボンズは
怖い怖いを連発して、パニック状態・・・・・・・
降りたときには、「僕さかな君になれない・・・」とマジで泣いていました。*1

その後、海中展望塔へ。
展望塔へ行く橋の上では海に魚の餌をあげることができ、*2ガッツリ餌を与えてきました。
なにせ、餌をまくと魚がごっそりと食いつくのね。あれは一見の価値有りですよ!!!。

そして、午後から許田〜石川と高速を利用し、海中道路
道の駅あやかし館についた頃には、ちょっと雨が強く降って来ました。
まだボンズが寝てしまっていた為、伊計島浜比嘉島を回って、また道の駅へ
その頃にはボンズも起きたので中で小休止、オイラはHYのタオルを購入!!!

おなかも空いてきたので、今回ウチの父親の要望でもあった、北谷のみはま食堂へ

なにせ700円そこそこでとんかつと沖縄そばがついてくるんだから、もう驚いてしまいますね!!!

また、ここの接客のお姉さんの威勢のいいこと!!!!
必ず又会いに行きますよ!!

さて、本日の予定はこれで終わりだったのですが、夜食にと、嘉手納の道の駅によって
ロータリードライブインのチーズバーガーを買う事にしました。
550円で普通のハンバーガー2.5個分ぐらいあるでしょうか。
ウチのボンズ3歳*3がかついで持ってるとよくわかるでしょうか

とにかくでかいですね。

買い物終了後、ホテルへ。
父親はK1を見に
残りの家族はホテル内ロビーでカウントダウンイベントへ参加

11:40からカウントダウン開始
地元チームのエイサーをみて、カウントダウン!!!!
新年はみんなでクラッカー並びに鏡割り!!!
しかし、カウントダウンにジャニーズのTVでするってのも味気ないんじゃないんでしょうか・・・・・・
まあそれはおいておいて、またエイサーが始まり、獅子舞の登場!!
獅子舞もシーサー顔の獅子舞でしたね・・・・・というか、北海道ではあまり獅子舞は見ないのでよくわからんのですが
あと振る舞い酒、こちらは泡盛でした。
年越しそばも沖縄そばでしたし、沖縄の正月を満喫したしたね〜

*1:しかしながら、家に帰ってきて、このときの様子のDVDを見ていたら、ガイドさんが教えてくれた魚を覚えていて、「これスズメダイって言うんだよ〜と話していました。

*2:近くの自販機で200円

*3:5歳児に負けない体です